きゅうりの漬物
なぜか妹から作りすぎた漬物をもらいました。
何で漬物?と疑問に思いつつも実食。
ほのかな酸味と甘さ。軽快な食感。
酸味と僅かな甘みが特徴的ながらも一般的な漬物の範ちゅう。
少し怖いながらも聞いてみると、冷蔵庫から取り出したるは白濁汁で満たされたジップロップ。
待て待て…私は何を食わされた⁈
妹「カルピスの漬物だよ」
まぎらわしい( ´∀` )笑
まあ初見では色眼鏡で見てしまいましたが、知った上で再度食べても普通の漬物。
それほどおかしな味ではありませんでした。
妹が何も言わず食わせたのも偏見が大きい私への配慮だったのかもしれません。
レシピ等
調べるとレシピもかなりの数が出回っていました。
割とよくある漬物なのかもです。
私が食べた漬物は、酢も入れたとか言っていたので最後のレシピが近いと思います。
普通に美味しい。
家にきゅうりとカルピスがある方は、挑戦してみても面白いと思います。
一区切りついたので今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ