イチゴ試食
製菓資格を持っている妹がまた知らない物を買ってきて試していた。
なんだかやけに色艶の良いイチゴと香りの良いイチゴ。
試しにと貰ったのが一粒だけだったので写真は割愛。
貰ったイチゴ品種は、やよいひめ、スターナイトの二種。
やよいひめは聞いたことがあるが、スターナイトは知らん品種。
キチンと記事もありました。
まあ一般人にとって大事なのは味ですね。
やよいひめ:香りがよく程よい酸味。イチゴらしいイチゴ。
スターナイト:イチゴの香りは、やよいひめに比べると控えめ。
身も少し固めなのか食感が良く食べ応えがあって私は好き。味は普通にうまい。
見た目が艶っとしてたのは品種なのか個体差なのか。
知らない品種も試してみるものですね。良い出会いだった(*^^*)
青果売り場でみかけたら皆様も試してみたらいかがでしょうか。
どちらも自信を持ってお勧めできるイチゴでした。
そんなところで今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ