AI副業で稼ぐ、誰でもできる!
まあ、日に一度は聞くよくある話です。
じっくりと12時間もかければ同じような話を集めることができたりします。
資金をかける人を否定するつもりはないですよ。価値観は人それぞれです。
よく炎上しているYouTube民の配信から学んだ方式で秘密の稼ぎ方。とやらの中身の察しもついて少し拍子抜け。
カルト的盲目にでもなっていたのでしょうかね・・・
タイトルの文字の大きさでも察せるかもしれませんが、かなり真面目にメモとりして準備していたりとなかなかの働きをしていました。
あっさりと計画白紙にしましたが。
話の内容は商業学科や経済学部などでもやっていた基本的な事を主軸に言っていたのでそこまで簡単では済まない予感が当たってしまって複雑な心境。
楽天ルームにでも手を出そうかな…(;^_^A
それでも得たもの
ブログは雑記ブログでもある程度はいけるが、SNSやアフィを本格的にするなら特化して顧客満足度を高める工夫することが不可欠。
SNSは短時間で大量フォローすると運営から目を付けられる、検索方式がサイレント変更されることがある。
AIビジネスのバブル崩壊。需要と供給が安定してきている。
以前に稼げていた生成AIをそのままで使っていたものは今は稼げなくなって来ている。
使っているサイトによっては生成AI自体が使用禁止な所もある。
インテルのパソコンはしばらくやめとけ。
他の人が良いと勧めているサイトも自分に合うとは限らない。
英語が出来れば海外サイトメインで稼ぐ方法も存在している。
海外サイトからの入金はペイパル決済が主流。
日本でいまいち話題に上らないものでも海外サイトだと人気だったりする。
YouTubeは個人に合わせて自動カスタマイズされるので、オススメで選ばれるのは関連するものが多い。
自分で興味が無いものは世界的人気でも表示されない場合もある。
思い返すと得るものは多かったようだ。振替休日がごそっと消費されましたが。
古典を振り返る
私の場合はエッセンシャル版マネジメント基本と原則(ダイヤモンド社)がビジネスや経済経営の基本的な事に考えています。
若い人とはあまり話が合わなかったりするのよね。
安易にfxや仮想通貨に手を出すのは本当にどうかと思う。国税庁ホームページ見て対策とかしているのだろうか?しらんけど。
仮想通貨の税率見たら震えるよ。
今回は執筆中にテレビ番組をかけ流しにしながら執筆する試みをしてみました。
結果として文章がとっ散らかって散文のつもりだろうか。広義にブログやエッセイも含まれるから間違ってはいないが納得しかねる。
趣旨もずれてきたので今日はここまでといたします。ご覧いただきありがとうございました。