怪奇現象?
今年も赤川花火が無事に終了したので花火大会の前日に体験したお話ししたいと思います。
先に述べておきますが、何があったのかは不明のままです。唐突なホラー展開とかないです。(個人的所感)
それではお付き合いいただければ幸いです。
それは花火大会前日の夜の事です。
夜十時を回った辺りだったと思います、毎年のように花火会場周辺を下見に行こうと遠出して散歩に行きました。
もちろん夜光反射材のたすき掛けをして車対策も万全。夜でうっとうしいやぶ蚊も寝静まった中の視察。
当日にシャトルバスが止まる運動公園前を通りかかった時の事です。
遠くからかすかに聞こえる太鼓の音。
一定のリズムを叩く音。わずかに聞こえる祭囃子。
堤防の向こうから聞こえているようにも聞こえましたが、今でも正直言って何とは断言できませんが身の危険を感じて早々に退散しました。
好奇心猫を殺すとも言いますからね。
大回りして帰宅して家族にも話したところ、花火大会前日でなにかの催し物や練習でもしていたのでは?そんな話もありました。
花火大会のプログラムに太鼓や祭囃子があるようなものは無かったと記憶しています。
あの夜に出会った太鼓の音と祭囃子は何だったのか。
そしてもし音を調べに向かっていたらどうなっていたのか。
ただ無事に何事も無く帰ってこれた。
何か。を探りに行かなかった私は今この記事を何も無かったと言える事実だけが私が知りうる事全てです。
後日譚
私も書いててうさんくさいホラー雑誌のような書き方だと思います。
ネット巡回して調べても特に何も出ないのですよ。
十万人越えの鶴岡市の人々のほぼ全てが携帯端末をもつさなか、人々の耳目をかいくぐり夜中に太鼓やら祭囃子をする何かは観測されなかったと言う事です。
自分が真夏の夜の夢をみていたのか、怪異に遭遇して帰還できたのかは未だに不明です。これからも分かることはないでしょう。
切りが良いので今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ